2年に一度のあのイベントが・・・

2年に1度の長距離歩き遠足の時期が今年もやってまいりました。
今回のゴールは小学2年生と4年生のときに目指した海ではありません。


前回まで目指していた場所が、例の地震による津波の被害を受けてしまったとのことで、地元を流れる川に沿って上流へと遡るルートに変更となったようです。


海までの18キロコースではなく、今年の最長距離は22キロ。
平坦ではありますが4キロ増で相当ヘビーであることが予想されます。


本番1週間前ということで、ちょっくら下見をして参りました。
ご覧いただいておりますとおり、大変緑が多い田舎町です。ココをテクテクと歩くわけであります。


小学生も高学年に突入すると体力がついちゃって、うっかりすると負けちゃうくらいの勢いです。まぁ体力的にキツい子も最後まで諦めずにゴールしてほしいなと切に願っております。みんながんばれ!






撮影:2011年10月30日
場所:千葉県香取市岩部周辺