こいのぼりが泳いでいる芝山公園

芝山仁王尊に隣接している芝山公園へ行ってきました。
お正月にはたくさんの初詣客で賑わう芝山仁王尊ですが、さすがにゴールデンウィーク中は閑散としていました。あまり人ごみは好きではないので、個人的にはちょうどいいかなと。






今日のお目当ては、春の風に泳ぐこいのぼりです。
場所が成田国際空港の滑走路の延長線上にあるせいか、飛行機の音がひっきりなし。逆に飛行機の音がしない静かなときには風が吹かずにこいのぼりがたなびかなずにダラリとしているという繰り返しで、”泳いでいるこいのぼり”を撮るタイミングがなかなか掴めずに苦心しました。このあたりは動画と静止画の決定的な違いかもしれませんね。


芝山公園の目玉は泳ぐたくさんのこいのぼりだけではなく、桜もそのひとつ。
桜の見頃は3月の終わりから4月中旬頃、タイミングが合えば来年にでも来てみたいなと感じました。




撮影:2009年5月4日
場所:千葉県芝山町芝山420