藤棚で名高い竜頭寺

突然ですがSDムービーを衝動買いしました。KenkoというメーカーのDVS2500HDというモデルです。


ちょっと分厚いデジカメといった大きさと手軽さなので重宝しそう・・・。
というわけで、コイツを片手に日常を動画と写真で切り取りつつお送りしようと思います。たまに覗いてくだされば、これ幸いだったりします。


衝動買いではありますが、やっぱり人様に向けて公開しようと考えているのですからまずは大人のタシナミとして撮影方法は学んでおかなければと考えましてホームビデオ撮影テクニック関連の書籍を数冊読み込みました。


読んでいちばんためになった一冊は、残念ながら在庫がなくご紹介が無駄になりそうなのでとりあげません。どんな分野でも同じでしょうけれど、気づきを与えてくれるような本に出会えると本当に感謝したくなりますよね?そんな一冊でありました。


書籍で情報を収集したりある程度基礎を積んでから、衝動買い直後に撮影した動画を観てみるとなんて稚拙・・・やってはいけないタブーをたくさん犯してしまっていたりしますが、恥を忍んで公開します、記念すべき第一作であります。





よく聞いていただくと音声に呼吸音が・・・。季節遅れの花粉症(ヒノキ花粉症)のせい。
今がいちばん苦しい時期です。


撮影:2009年4月25日
場所:竜頭寺(千葉県匝瑳市木積1215)